2023年10月23日月曜日

ダンテの日記 <2>

針ねずみとサイ結成秘話 ~出会い篇~

出会った時から彼はメチャクチャ変なギタリストだった

関係性はどこにでもいない「部活の先輩と後輩」


なぜか

在学時期が全く被っていないせいで在学時に顔を合わせたことが一度もないからである


ある日、縁あって母校の文化祭に部活OBとして招かれた

衝撃的な光景を目の当たりにした

なぜか彼は文化祭のステージでDeep PurpleBurnを弾いていた

明確にはダグ期のWhitesnake版 Burnの真似だと思う


晴れやかな青春香る文化祭で

きっとませた在校生が連れてきたJKがたくさんいる中で

インスト(歌なし)を演奏していた

アホや... 笑


いつ出会ったかなんてもう忘れたしその時に流行っていたバンドが何なのかすら覚えていない

けれども確実に周りは流行のコピバンをしていた

普通の感覚だ

彼は長髪を振り乱し息をするようにHR/HMをやっていた

おそらく周りからは異様に映っていたと思う

はっきり言えば"気持ち悪かった"かもしれない

でも筆者にはスーパーヒーローにしか見えなかった

あぁ きっと自分も人として異様なんだろうし気持ち悪いだろう

わけもわからずそこに勝手に運命を感じていた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダンテの日記 <11>

「みんなアルバムって覚えてる?」 しっかりと全話視聴済みなのだがとても面白いのでテレビアニメ 「SHY」(第1話 ~ 第5話) を流しながら執筆中 さてさて CDの価値とサブスク についての持論をテキトーに述べたところでいよいよ 「現代における音楽アルバムの立ち位置問題」 に切り...